忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷える夜

あー、寒いー
あったかくなっても油断ならないなぁ。


地デジに移行して使えなくなったテレビがまだ職場にあった頃。
泣きながらテレビを見てた当日、そのひとときを思い出す。
怖かったな。

現実の距離が遠くて怖かった。

こんな小さな一点と電話回線一本でつながっていた、たった数個の一点それぞれを、とても遠くに感じた。
むしろ簡単につながってることが奇跡だと、感じた。

そこから過ぎていったのは、いつもより少し大切な春夏秋冬で
(相変わらず一人で無駄に時間を過ごしていたことも多かったけど)

できるかぎり貪欲に自分が好きな人達と会いたい、と思ったんだ。
おかげで会えた人も多かったのだろう。


大きな、逆らえない力が襲ってこなくても
自分の立っている地面が安定か不安定か
いつ何時もわからないもの、と、ここまで思い続けてきた。
今もそう感じている。

だからこそ、心は、自由で居よう。
安心できる場所に置いておきたい、と思うのだ。
今年もできるだけ同じ気持ちで過ぎてゆけばいいな。


日本中の悲しい気持ちを、
自分もちょっとだけ手を伸ばして一緒にぎゅっとして、
ふわっと放して、明日からまた、自分をがんばろう。 

そんな日記を書いていると、昨日が終わったのです。

今日からがんばろう。

まず、きちんと風呂入ってきちんと寝よう。
はい。ちっせぇですよ。
他にもがんばりあす…。zzzz
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

twitter

最新コメント

[07/01 くろ]
[06/13 ばんび]
[02/05 くろ]
[02/05 くろ]

リンク

~お友達リンク~(H21.7.29追加)
-廃園-

プロフィール

HN:
くろ