忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素直

一人では起こりえない、予想できない事態。
不幸な形でそういう事態に巻き込まれる事が
本当に煩わしいと昔から思っていた。

その実、求めているのはそういう形の
自分以外の人が作り出す幸せに巻き込まれる事なんだ。
とここにきて確信してしまう。

自分は一人では自分一人さえ幸せにできない
つまらない人間なんだ。
外部からの影響がないと、
簡単に腐ったり、干からびてしまう。

物語の主人公でさえ、
そういう幸せを手にしていることに、
羨望や、憧れや、感動してしまう。

自分で自分の為にできる事だけで、
一生を幸せに生きられたら随分楽だ。
努力次第でどうにかなるはずだ。
しかしそれでは満足できない。

他力本願で得難いもの
を欲しがってしまう。
どうしようもない。

好き、という感覚的なものを貫ける。
つまり、多分、幅広く、愛。
美しくて、眩しくて、嘘がなくて、自分から見て
何よりも価値があると思う。
それにかける時間ならば、いくら過ごしても決して無意味などなくて
その結果、人一人の人生なんてぜんぜん足りないくらい、
どんどん有意義に過ぎてゆくんだ。
喉から手が出るほどほしい。

自分が愛してるものに
毎日一番近くで巻き込まれて、人生を過ごしたい。

しかも、たちが悪いことに、
出来が悪い自分を省みず、
自分が一方的に愛してるだけじゃなく、
同じようにとは言わずとも自分のことも愛してほしい。
自分も愛してる人を巻き込みたい。

そんなものは所詮、自分にはかなわないのだろうか。

なのに、諦められないから苦しい。
美しい人達を毎日見ているから、なおさら。
夢見ている。
いつか、手に入るのかな。


かな。


PR

(焼)リスクオフ2012(肉)


だいぶ日が経つのはまいどおなじみ、
まとめー。

とはいえ、今回4泊5日というロングな日程の中、
おらが参加したのは2日目~3日目の、1泊2日です。

それでもしっかりと楽しいイベントをもりもり食わせてくれた皆様に感謝!

8月24日(だったよな…)
朝。9合目から下山して、ばたばたと始発の下りバスに乗り込み、5合目から富士宮駅へゴー。

…ようやく座席に座ってゆっくり休める…ちょっと寝てよーっと
思いきや
睡眠不足や疲労のせいなのか、高地の影響なのか、車酔いがジンジョ―じゃなく。
山道なので容赦なくバスは右へ左へうねうね。50分間の旅でしたが、久々に真剣に、危うく吐くかと…w

無事ことなきを得、富士宮駅着、ベンチでしばしダウン。
着いたことを連絡し、清水まで移動。
JR東海ですが、ICOCAはふつうに使えました。ぱちぱち。

東口。みたことのあるクラウンと、みたことのあるサングラスが見えたので、ニヤニヤしながら接近。
みかちゃんちにのっけてってもらう。
到着したら、とうほうの(東方のUNO)やってたんで、一戦交える。UNO久々すぎてルール覚えてなかったwあれはUNO知ってても、もはや別物になってたけどねw

それからアミューズメントな施設に移動して、ゲーセンで色々遊ぶ。
おらはめったに行くことがないので、遊び方がわからぬし、人がやってるの見て廻るだけで楽しい。
UFOキャッチャーもクレーンだけじゃなく色々あるもんだなーと感心。
中でもテンションが上がったのがこちら。

eecd78e4.jpeg

 ロボットを操作して箱を持ち運んでゲットー!
 お金入れて数分間自由に操縦できる的なシステム。

 実際見てると、操作むっずかしそう!
 ロボの動きに無駄が多くてたまらんのですw
 でもそれが見てるぶんにはもどかしくてかわいい。 
 
 モニタで操作のデモ映像が流れてんだけど、
 幼稚園くらいの幼女がぼーっとしながらめちゃくちゃ上手に操作しててびっくりしたw



いいあんばいの時間まで遊んで、みかちー家へ戻る。
夕飯食べにいくぞーと、いうことで、近所のちょっといいお店に連れてってもらうことになった。

想像以上に
ryo-tei.JPG  

  なんかすごいお座敷で。
  

  

   gotisou.JPG











それは立派なごちそうで!びっくり

(さらにこのあと、じんじょーじゃないボリュームの揚げ物盛り合わせ
が出てくるのであった。海老フライのでかさがパナかった!写真とっとけばよかった)

海の幸やっぱり美味いなー!感動。
おつくり一皿にもすごく色々な食材が盛り合わせてある。

まぐろのやまかけ、おいしかったなー
なんか、とろろって苦手だったんだけど、もしかしておいしいの食べたことなかったせいなのかも。
とろろっておいしいんだなあ。

すんごくおいしいのだが、とても胃袋におさまる量ではなく…後半うぐぐ。

この美味食材の数々にとりわけ感動していたのがさっふぃー。
その食いっぷりの良さに一同びっくりw 若さか?ポテンシャルか?すごい。
おさしみの残り食べてもらった。よかったな、海の幸。ありがとうさっふぃー。

みかちーのははさまにもお会いすることができ、なんかほっこりして
お腹もぽんぽこりんになって、しかも、なんと、ご厚意に甘えて皆ごちそうになってしまったのですよ。
本当に、ご馳走様でした!多謝!

それから帰って、花火買い出し部隊が買い出しに行ってくれている間に、ぱっちぇのカードゲームで遊ぶ。
ああいう類のカードゲームはじめてやったけど、おもしろかったー。

買い出し部隊が帰還し、いざ花火!近所の海へ。

dododo.JPG

 どどどど。


 花火して遊ぶのなんか、ほんといつぶりやら。うへへ。
 手持ち花火で各々自由に遊びつつ、
 
 いつしか、けっこうたくさんある置き型の花火でなんか形つくろう!
 というほほんくんの提案で作戦会議に。




そして決定した型その①
3029cede.jpeg
 ←
  ちょっとわかりづらいけど、

  なんというか、中心の垂直から、周辺にいくほど
  斜めに角度をつけて、放射状に噴き出すかんじ。
  
  点火作業が難しいものの、
  手持ち花火を使ったすばらしい連携作業で無事成功。

  …記録によるとべーくんが爆発に巻き込まれてたけどw

  

7bd1121a.jpeg
 ←その② ハートと迷ったけど、星! 

  なんというすばらしい出来!感動した!

  キレーじゃー!

  
  senkou.JPG





打ち上げとかロケットとか消費して、最後はやっぱりこれ。

みかちーがわらかして、早々に数人の玉が落っこち、
連鎖してどんどんおっこちて、終了という安定のオチ。(´ω`)-3
たのしかったー

それにしても、台風の影響なのかな、海がすごく荒れてて。
海は見慣れてるけど、夜にあんなやばい波、近くで初めて見たかも。


帰宅して、お風呂に入って、ぽかぽかした体でごろりと布団に横になると、これだ、これー。みたいな気持ちよさ。
気圧が適当なありがたみとか普段実感することないけど、すごく感じた。
山の上は無理して居るところで、長く居られるところじゃあないね。

カードゲームに白熱してたみんなは、けっこう明け方近くまで遊んでたので、
ゆっくりするかなあー、皆が起きるまで寝てよーと、
とりあえず身支度をしてから、ごろごろ何度寝かしていたら…

結果。みんなちゃんと起きてて、一番最後に起こしに来てもらう始末…ギャー、ごめんなさいー;w
なんとおらの分のコーヒーまで買ってきてくれてたのです。なんということでしょう。あ、ありがっとおおおー

そんなわけで8月25日。

そして、初参戦のはとまりゅくんがここで合流。

昼ごはんは、なんと海でバーベキュー!なので、材料を買いに出かける。
バーベキューとか、小学生以来じゃないかなー!うひょー!と、実はとても楽しみにしていたのでしたーんへへ。

道具部隊は100円ショップで買い出し。食品部隊は食材を買い出し。
無事揃って、さー、海へ!

surugawan.JPG 
 すばらしくかんかん照りのいい天気なんだけど、
 やっぱりなんだか波がすんごかった。

 浜に適当な小屋のようなものが建っていて、
 椅子とか置いてあったり、屋根があるってすばらしい。

konro.JPG

   





火をおこして、食材を準備して、せっせと焼く!せっせと食う!

どこからかものすごく現れるハエにも負けず!


   
ebi.JPG
  

  とうもろこしー!

  もろこし好きのおらは2つ半たべたという。

  しかし、このころにはみんなおなかがいっぱいになってきていてw

  最終的にえび入りの焼きそばで〆て、おしまいっ。

  準備とか大変だけど、たまにはいいよねー。
  大人数でやるとやっぱ楽しい。


バーベキューを終えて、みかちゃんちへ撤収。
潮風がすごかったので、体中がぺったぺたになっていたため、お風呂を頂くことに。

準備が整ったら、おらはここで帰路につくため、清水駅へ。
みんなはクライミング?(に行ったんだっけ?それ翌日?)に行くため、移動。

出かける前に、さっふぃーのスケッチブックにお絵かき勢、らくがき。
よくわからないが、これをかくんだー!と、なにやらかわい娘ちゃんのサンプルをさふぃーが出してきたので、
全速力で描いたw
べーくん、はとくんも、服とかの違うバージョン?のを描いてたー。
やっぱ人の作業風景って見てておもしろいねー。

毎度なんだかもう、急がせてしまって申し訳ないの車移動w 
無事、時間までに清水駅着。

車を降りて、日中友好条約?ごっことかして、あさっての方向へにっこりほほえんだら!
ありがとう、ありがとう!
一人ひとり、顔を見ながら、お別れの挨拶。
なんか、この瞬間が、いつも全員とハグしたいくらい、最高に感謝してて、大好きです。ええ。(ここは恥じない!)

そんなこんなで、離脱して、駅のホームへ向かう。
あとは、まっすぐお家をめざす着実な冒険が続き、その日の夜の間に帰宅することができました。

それからも夏のオフは続き、腕がぷるぷるする!の洗礼も終わって、みんな素敵な夏の思い出になったはず。

kirakira.JPG


 今回の参加にあたって。
 いつまで参加できるのかなあ、なんて事を
 じつはうっすら思ってたリスクオフ。
 
 これが最後になんて、ならないっ、きっと。
 またできれば冬、お会いしましょう!

 しぇいしぇいー!

 ー完ー

磯野ー、スキーかボードいこうぜー!
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

twitter

最新コメント

[07/01 くろ]
[06/13 ばんび]
[02/05 くろ]
[02/05 くろ]

リンク

~お友達リンク~(H21.7.29追加)
-廃園-

プロフィール

HN:
くろ